お問い合わせ

谷中で見つけたおしゃれな自転車屋さん「tokyobike」

2017年1月31日

こんにちは

 

 

ポタリングが趣味になりつつある颯です。

 

 

今回は、

 

谷中で300年以上つづく酒屋

 

「伊勢五本店」で使われていた築80年の木造日本家屋をそのままにお借りしたお店、

 

「tokyobike gallery 谷中」さんを紹介します。

 

tokyobike gallery 谷中

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さすが築80年とあって歴史を感じますね。 時をさかのぼるかのようです。

 

 

立派な大黒柱が迎えてくれるお店の外観だけでも一見の価値ありですよ。 とはいえ外観だけみて帰るなんてもったいない!

 

 

お店の中には、

 

日々の生活に寄り添う 自転車や雑貨がたくさん並んでいますよ。

 

……自転車屋さんだと、

 

スポーツバイクに乗ることが趣味な人たちの通うお店なんじゃないの?

 

と思うかもしれませんが、

 

 

このお店の商品はどんな人の生活にも 寄りそうことのできる商品ばかりです。

 

 

tokyobikeさんの自転車は

 

しっかりとした機能性をそなえていながら、張りのあるカジュアルさを忘れません。

豊富なカラーリングも 派手に飾りすぎず、街の雰囲気にとけこむナチュラルな色が多いですね。

 

 

見た目もオシャレだし、

 

これに乗って街を走ったらかっこいいだろうな…

 

でもたくさんあってどれにしようか迷うな。

 

 

なんと、

 

試乗できちゃいます。 うちの社長も試乗させていただきました。

 

「風が気持ちい〜‼︎‼︎」

 

とカメラでも姿をとらえきれない テンションの上がりようです。

 

 

 

みなさんは危険ですので はしゃぎすぎないようご注意ください。

 

 

「こんな自転車がほしい」という要望のある方も、

 

はじめてだからどうやって選んでいいかわからないという方にも、

 

 

店員さんがていねいにサポートしてくれますのでご安心ください。

 

 

 

 

また、tokyobikeさんのもうひとつの魅力は雑貨にあります。

 

私はよく雑貨を見にtokyobikeさんをおとずれることが多いくらいです。

 

カラフルなレインコートや、

DSC_0292

 

よく歩く方や、

 

立ち仕事をする方必見の 疲れにくい靴なんかもありますよ。

 

 

 

歴史あるお店のつくりを楽しみながらも 生活の新たな仲間をゆっくり探しに行きませんか?

 

きっとあなたの生活はひと味もふた味も変わりますよ。

 

 

 

谷根千散策に、または東京観光に レンタルバイクもやっております! [別記事URL

 

 

店舗情報

 

tokyobike gallery 谷中

 

〒110-0001 東京都台東区谷中4-2-39

 

平日11:00-18:00 土日祝11:00-18:00

 

定休日:水・木曜日

 

PRエントリー
地域別
フォローする