お問い合わせ

カフェ? 雑貨屋さん? いいえレンタルバイクショップです「Tokyobike Rentals Yanaka」

2017年6月14日

こんにちは

 

 

コーヒーとお酒が大好きです。masakiです。

 

 

 

 

 

2017年の春にかけて谷根千地域も色々な変化がありました!

 

 

 

谷中から根津に向かう通りに「キッテ通り」と名前がついたり、

 

あたらしいお店ができたり、

 

 

 

 

谷根千地域がちょっぴりパワーアップしたような気がします。

 

 

 

 

そんなパワーアップしたお店の1つ

 

 

 

 

4月27日にリニューアルオープンしたTokyobike Rentals Yanaka”店を今回はご紹介します。

 

 

Tokyobike Rentals Yanaka

まずこの外観ですよ

 

 

 

こんな渋い自転車屋さん、信じられますか

 

 

 

 

 

こちらの店舗、江戸時代から300年以上続く酒屋「伊勢五本店」で使われていた築80年木造日本家屋をお借りしたお店なんです。

 

 

 

 

 

以前はtokyobikeさんの直営販売店 “tokyobike  galley 谷中” として自転車をメインに販売を行う店舗だったんですが

 

こちらの店舗から歩いて数分の、谷中のもう一つの店舗と店舗機能を交換したのです。

 

 

 

現在はこの渋い外観がレンタルショップ兼カフェ

 

 

 

 

こちらの爽やかでオシャレな外観の方がバイクショップになっています。

 

 

 

 

 

店内入って右側には大きなカウンターがありますね。

 

以前取材させていただいた時にはなかったこのカウンター

 

 

リニューアルオープンの際の大きな目玉として新設されたそうです。

 

 

 

大きなエスプレッソマシーンがあります。

 

 

 

一時期、イタリア人になりたくてエスプレッソばかり飲んでいた時期がありました

 

わけの分からない僕の過去は置いといて

 

 

 

 

カウンターでは美味しいコーヒーだけでなく

 

 

 

 

日本酒を中心に、美味しいお酒もラインナップされています。

 

 

 

もともと伊勢五さんの酒蔵だったお店だからこそ

 

日本酒を取り揃えているんだそうです。

 

 

 

 

日本酒が初めてだ!って言う方にオススメなのはスパークリング清酒ですね。

 

飲みやすくて、美味しい!

 

果実酒なんかもありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内の注目ポイントは大きなカウンターだけではなく

 

 

ハイセンスな雑貨類も見逃せない要素です!

 

 

 

シンプルだからこそ飽きがこない、日々の生活に寄り添う素敵なテーブルウェア

 

急須からお皿まで

 

 

改めて下町の美しさや情緒といったものに気づかせてくれるような、

 

日本らしさを感じさせてくれるお店。

 

 

 

ここがバイクショップであることを忘れてしまいそうです。

 

 

 

素材にこだわったオーガニックタオルまであります。

 

 

 

 

 

いよいよ、自転車屋さんかどうかわからなくなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

店内に目を向けると、スポーティーな自転車がディスプレイされています。

 

 

 

ディスプレイされている自転車の1つ下の段に何かありますね…

 

 

 

 

 

谷中近辺のハイセンスなお店のショップカードが並べられています。

 

 

 

 

 

谷中を含めた東東京のコンシェルジュとして、この地域独特の魅力を発信していきながら

 

 

旅人の中継所のような場所になることを目指したのがこのTokyobike Rentals Yanaka”なんだそうです!

 

 

 

 

 

 

谷中を中心とした東東京の下町地域は、かなり広範囲に面白いお店がいくつも点在しているので

 

歩いて回るには少し大変なんですよね..

 

かといって電車だと、最寄り駅から絶妙な距離にお店があったり

 

 

こんな時に一番便利なのは自転車移動なんですね

 

 

自転車なら観光スポットめぐりをするときにも気軽に寄り道ができますし、

 

観光雑誌には載っていない、

 

自分だけの東東京の魅力を発見できるかも

 

 

そんな旅のお供にはママチャリではなくオシャレな自転車が(きっと)必要です。

 

 

そこで!

 

 

tokyobikeのレンタルバイクですよ!

 

 

女性向けから男性向け、「ちょっとそこまで」から「もうちょっと遠くまで」

 

それぞれの需要にマッチした自転車がラインナップされています。

 

 

 

 

 

あなただけの東東京を見つける旅のお供に

 

 

tokyobikeさんの自転車を相棒にするのはどうですか?

 

 

 

店舗情報

Tokyobike Rentals Yanaka

 

〒110-0001

 

東京都台東区谷中4-2-39

 

電話番号 03-5809-0980

 

営業時間

火-日 10:00am – 19:30pm

 

水曜定休

 

URL :  https://tokyobikerentals.com/en

 

 

PRエントリー
地域別
フォローする