お問い合わせ

谷根千で噂のボードゲームカフェ「コロコロ堂」で遊んでみた!

2017年6月1日

こんにちは

 

 

運だけで生きてきました、颯です。

 

 

 

 

休日なにしよう。

 

せっかくのお休み、家で無駄にするのも嫌だな。

 

 

カラオケ?

 

 

ボーリング?

 

 

ダーツ、ビリヤード?

 

 

 

 

私には休日や、学校に仕事の帰り、

 

楽しく遊べる選択肢がもう1つあるんです。

 

 

 

 

ということで、

 

今回は、ボードゲームの遊べるお店

 

「コロコロ堂」さんを紹介します!

 

ボードゲームカフェ コロコロ堂

 

 

このコロコロ堂さんには

 

 

約250種類ものボードゲームがあるんですよ。

 

 

 

もちろんルールなんて知らなくても大丈夫、店員さんがわかりやすく説明してくれます。

 

 

2人から大人数まで

 

個性豊かなゲームがたくさん

 

このゲームは見た目のインパクトも凄いですけど、プレイ時間は3時間以上かかるそうで

 

かなり気合を入れる必要があるゲームですね!

 

 

でもロボットのようなコマに男心がくすぐられますね

 

 

 

 

ルールが難しくないのがいい、とか

 

ごてごての心理戦がしたい、とか

 

戦略ゲームで軍師と呼ばれたおれの力をみせてやるんだ、とか

 

 

あなたの要望を聞いて

 

店員さんがオススメのゲームをいくつか教えてくれるので安心ですね。

 

 

 

 

 

 

店内はボードゲームカフェということで

 

ドリンクメニューもこの通り、充実しています!

ホットサンドやソフトドリンク、アルコールもあって、

 

 

 

たった1時間遊ぶだけでも驚くほどの満足感、充実感を得られます。

 

 

 

いいですか?

 

ぜったいに、ハマります。

 

 

 

 

本当は私としてもこのお店は隠れ家として

 

紹介したくなかったほどですから。

なんといっても、

 

ボードゲームで一緒に遊ぶことで、世代を問わず、仲良くなれる!

 

 

 

コロコロ堂の岩井さんは、

 

ゲームで遊んで、みんなが仲良くなって

 

笑顔になってくれることが理想だと、

 

 

またそんなお店をできることが楽しいと

 

話してくれました。

 

 

コロコロ堂に行きたくなってしまったあなたに

 

いくつかゲームをご紹介します!!

 

 

まずは、遊んでいる風景が先程あったガイスター

 

ルールもシンプルなこのゲームは2人対戦ゲーム時間は15分ほど

 

シンプルだからこそ心理戦要素が強いゲームです

 

見た目もチェスみたいですね!

 

 

 

 

続いてはこのバトルラインというカードゲーム

 

このゲームは僕の中で一番好きなゲームです

 

 

自陣に出すカードの役の強さを競い合って

 

真ん中にあるコマを取り合うゲームで

 

 

かなりの戦略的要素があります

 

 

何度プレイしても

 

TOT代表のmasakiに勝ったことがありません…

 

 

 

 

他にも家族で遊べるようなかわいいゲームも!

サイコロを振ってゴールを目指すスゴロクゲームなんですが

 

僕が触っている蜘蛛で相手のコマに邪魔をすることもできるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ルールを覚えるのは嫌だ!

 

なんて人にはこれ!

 

自分の陣地にあるコマすべてを

 

真ん中の穴をとおして相手の陣地に飛ばせば勝ち!

 

 

 

ボードゲームにもアクション要素が強いものもありますよ!

 

 

 

 

 

これ以上は種類が多すぎて紹介しきれないですが、楽しすぎるゲームが遊びきれないほど置いてあります!

 

 

 

休日や、仕事終わりの平日に

 

ボーリングやカラオケに行く代わりに

 

根津でボードゲームに興じてみてはどうですか?

 

店舗情報

コロコロ堂

 

〒113-0031

 

東京都文京区根津2−19−4

 

電話番号 080-7000-8651

 

営業時間

火-日 12:00pm – 0:00am

 

月曜定休

 

URL :  http://korokorodou.com

 

 

PRエントリー
地域別
フォローする