お問い合わせ

根津神社つつじ祭りの見頃はいつ?TOTが徹底追求! part2

2017年4月29日

こんにちは

 

 

 

 

はちみつ、くろみつ、つつじのみつ、

 

みつが好きです。masakiです。

 

 

みなさんは子供の頃につつじのみつを吸ったことはありますか?

 

僕は小学生の時に友人たちを引き連れて、つつじ狩りをしてました。

 

 

 

 

”通学路に咲いてるつつじの蜜を片っ端から吸い続ける”

 

クレイジーな子どもたちですね。

 

 

20代になって落ち着いてから、鑑賞専門になりました。

 

 

鮮やかに咲くつつじの花を愛でる喜びを知りました。

 

4月29日 つつじ祭りの様子

 

ゴールデンウィーク突入前ですが、

 

前回に比べるとかなり咲いてきましたね。

 

 

 

GWに向けてかなり気候も温暖になってきたので、咲き誇る姿が見られるのは

 

GW中盤の3日、4日あたりではないでしょうか?

 

 

 

まだ緑が目立ちますが

 

 

これが一面、色とりどりのつつじの花で彩られると考えると

 

根津神社行くしかないですね。

 

 

 

赤?ピンク?の花は早めに咲いている印象でした。

 

 

 

接写するとかなり鮮やかに撮れました。

 

鳥居をくぐりながら、

 

 

 

チケットを撮影

 

 

このチケットの画像のように

 

 

風車のような花弁のハナグルマ

 

 

黒ツツジと呼ばれるカラフネといった珍種など

 

約100種3000株のつつじが咲き誇る姿を

 

 

ぜひ脚を運んで楽しんでください!

 

 

 

 

 

GW中にもう一度咲き誇ってる姿をレポート予定です!

 

それではまた次回をお楽しみに。

PRエントリー
地域別
フォローする