お問い合わせ

[最終回]最後まで徹底リポート2017年桜情報-上野公園-谷中霊園-

2017年4月19日

こんにちは。

 

 

 

夏が嫌いです…masakiです

 

 

 

あついですね…最近…

 

 

 

 

今週は関東でも真夏日を記録したり

 

 

もうですね

 

 

 

 

4月ですけど

 

 

今回は2017年の桜情報最終回になります。

 

 

1ヶ月以上にわたって上野公園と谷中霊園の桜を追いかけてきました。

 

 

 

4月19日 上野公園

 

です。

 

見事に緑です。

 

 

 

微妙に桜色の名残が、ちらほらありますが…

 

 

桜シーズンが終わりました。

 

 

 

華やかな桜が散った後だからこそ、

 

視線が足元にも向いてくる、

 

健気に咲く花の美しさ、、、

 

 

 

 

的な詩を詠みたくなりました。

 

 

 

絶妙に微妙ですね笑

 

 

 

 

春紅葉も赤く色づいていて

 

 

静寂が訪れた上野公園の姿も好きです。

 

 

 

 

朝歩くと太極拳やラジオ体操をしてる方に出会ったり、

 

お昼頃になると、上野動物園に向かう家族連れが増えたり、

 

 

個人的に思うのは、

 

これが本当の上野公園の姿で、上野公園の日常ですね。

 

谷中霊園

谷中霊園も完全に移り変わりましたね。

 

緑です。

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

最終回はあえて桜ではなくて脇道の花をトップにしました。

 

桜だけではない上野公園の魅力って、こういったところだと思うんです。

 

これからも緑生い茂る桜だけではない上野公園の魅力を発信していくのでチェックしてみてください!

 

 

それではまた来年2018年の桜情報をお楽しみに!

PRエントリー
地域別
フォローする