お問い合わせ

[最終回] ほぼ毎日更新!桜開花速報 -上野公園-谷中霊園

2017年4月3日

こんにちは。

 

 

 

気温が20度を超えると夏服に切り替えるmasakiです。

 

 

 

 

気象庁が4月2日に桜の満開を宣言しましたね!

 

 

 

関東が全国で最も早いそうで、平年より1日早く昨年より1日遅い満開宣言となりました。

 

満開発表後なので次回からは桜開花速報ではなく、桜開花情報として発信していきます。

 

 

上野公園の桜が散りゆく様までお届けするつもりです。

 

 

 

 

上野公園はまだ満開とは言えないので、今後も情報発信していきます!

 

 

 

それでは…

 

上野公園桜開花速報第10回をお伝えします!!
第9回はこちら

 

4月3日 上野公園

 

上野公園の不忍池側は平日の月曜日でも、このシーズンは常に人がいますね!

 

 

 

 

ボートを借りて水上からお花見をしている方も沢山いました。

 

僕も小さいころは家族でボートに乗りながらお花見をした記憶があります。

 

 

 

山側の方も見てみましょう!

これが平日です…

 

 

撮影もお花見客の方の邪魔にならないように努めていますが、

 

この人の多さだと機材を持って歩くと目立ちます。

 

 

 

スマホやカメラを渡されて撮影をお願いされることもしばしば、

 

もちろん快く応じますよ(笑)

 

 

違うアングルから撮影しても人の多さが目立ちますね…

 

 

 

桜をよく見ると、まだ満開とは言えないですね。

 

七分咲ぐらいでしょうか?

 

 

 

僕の長年の予想では今週末、金曜か土曜がピークな気がしますね〜

 

谷中霊園

 

こちらも咲き方は上野公園と同じぐらいです。

 

 

七分咲ですね。

 

 

 

 

前回は、雨がパラパラと降る曇りの日の撮影だったので、今回はより綺麗に撮影ができました!

 

 

 

 

 

今回で桜開花速報終了です!

 

次回からは桜開花情報として最後まで上野公園の桜をリポートしていきます!

PRエントリー
地域別
フォローする