お問い合わせ

根津で見つけた和食器のお店「汐花」

2017年2月1日

 

 

 

こんにちは

 

 

最近、ミラーレス片手に谷根千を歩き回っている颯です。

 

 

 

谷根千では下町の古風な街並みの中でオシャレなお店たちがかくれんぼしてるんです。

 

 

 

 

 

そのお店たちをみつけては見て歩いているのですが、

 

これが都会と違って疲れない!

 

 

ゆっくり散歩がてらでかけたい日にはもってこいですね。

 

 

 

そんなある日、

 

根津でみつけた器のお店 「汐花-sekka-」さん

 

 

みつけた、

 

というより隠れてないか。

 

 

 

 

ガラス張りの扉の向こうでは、

 

たくさんの個性的な作品たちが待っていました。

 

 

 

 

 

 

こちらの小さなおさかなが描かれた器は 涼しげでいいですよね。

 

 

 

目を離したすきに、

 

おさかなが器をとびだしてすいすいと泳ぎだしそう!

 

 

 

 

 

日々の生活を落ち着いた雰囲気で飾りたい。

 

 

 

けど質素なのも嫌。

 

 

 

 

この器ひとつでお部屋は大人っぽく、

 

上品になることまちがいなしだと思います。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こっちにおいでよお兄さん、

 

 

なんて聞こえた気がして近寄ってみれば……

 

 

 

 

 

なんともかわいい干支に扮したこどもたちの置物がありました。

 

 

 

こちらのこどもたち、

 

なんとオーダーメイドでつくることができるそうです。

 

 

 

 

 

表情なんかの細かい部分まで相談できるみたい。

 

 

 

 

 

 

そしてそして、

 

 

器のお店みつけた、と思ったらもう1人隠れていたんですよ。

 

 

 

 

「汐花-sekka-」さん、

 

器の売り場と兼ねてギャラリーを併設しています!

 

 

 

 

こちらのギャラリーは貸し出しをしていて

 

ジャンルも幅広く受け入れてくれるので、

 

個展を開きたい、なんて思ってる方にはオススメですよ。

 

 

 

 

 

 

器のお店でありながら、

 

不思議な空気漂う置物や雑貨をもそろえている「汐花-sekka-」さん。

 

 

 

根津に立ち寄った際はぜひ訪れてみてはどうですか。

 

 

 

あなたの生活を彩るすてきな仲間がみつかると思いますよ。

 

 

 店舗情報

 

汐花 SEKKA BORDERLESS SPACE 

〒113-0031

 

東京都文京区根津2-24-3

 

電話番号 03-5815-8280

 

営業時間

 

11:30 – 18:30

 

月曜定休

PRエントリー
地域別
フォローする