お問い合わせ

谷中にオープンした本当に美味しいベーグル専門店 Le bageを実食調査!

2017年7月31日

こんにちは

去年まではニューヨーカーだったmasakiです。

 

NY生活では家の近くにおいしいベーグル屋があったので、ベーグルばっかり食べてたんですが

日本に帰ってきてからはベーグルがあるパン屋さんって見かけないので、

愛しのベーグルとは疎遠になってました。

西東京のオシャレエリアに行けばあるみたいですけど、下町っ子はオシャレエリア苦手です。

下町で本格ベーグルたべたい…

 

 

ベーグル食べたい

 

 

 

ベーグル食べたい

 

 

 

 

ベーグル専門店 Le bage

 

谷根千通なら知らぬ人はいない!谷中へび道の根津側出口付近にある

おしゃれなお店が連なる区画

そこにオープンしたのが”ベーグル専門店Le bage”さんです

 

店内入って正面にはベーグルが盛りだくさん並んでます

お昼頃だとご覧の感じですけど、夕方に行くと売り切れてる事もしばしばあります!

イートインスペースも併設されていて、買ってすぐに店内で食べることもできますよ!

 

最高に美味しそうなベーグルが沢山あります。

しかも食べやすいサイズ感

 

 

Nyのベーグルの問題点は、ひたすら大きいんですね。アメリカの食事全般に言えることですけど1食で食べきれないよ…と思うぐらいにはサイズが凄いです。

それらと比べると、この食べやすいサイズ感ですよ!しかも豊富な種類で、一度に違う味のベーグルを2個3個堪能できるじゃないですか!

 

 

さっそく店内で頂きました。

コーヒー豆にもこだわっていて本格的な美味しいコーヒーを味わいながら、ベーグルを食べる。

至福の一時ですね。

 

今回頂いたのは季節限定のココナッツベーグルと人気のショコラベーグル

どちらも生地にココナッツやチョコが練り込まれているだけでなく。

ジャムパンやクリームパンのように中に。。中にココナッツペーストやチョコペーストが入ってるんです!

ベーグル自体を温めると中のペーストが溶けだして、チョコなんかトロットロですよ

 

イートインスペースにはコンセントも備え付けられてるので、谷根千散歩しながら調べ物しすぎてバッテリーがやばい!なんて方にも嬉しいですね。

壁にはオシャレなポスターが飾ってあったり、入り口側に鳥かごがあったり、面白い店内になっていますね。

 

 

 

店主の秋田さんはパン作りの趣味が高じてベーグルの専門店を奈良に出店されていたんですが、思い切って東京に移転

この谷中の地域の魅力の1つとして、ベーグルの魅力を発信していきたい、とお話をされていました。

 

 

 

本場NYのベーグルを食べてきた、僕一押しのベーグル屋さん

是非脚を運んでみてください!

 

 

店舗情報

Le bage

〒110-0001

 

東京都台東区谷中2丁目5−13

 

電話番号 03-6874-2538

 

営業時間

火-日 9:00am – 18:00pm

 

月火定休

 

URL : http://lebage.com

PRエントリー
地域別
フォローする