お問い合わせ

根津神社つつじ祭りの見頃はいつ?TOTが徹底追求! part 1

2017年4月13日

こんにちは。

 

 

 

 

根津生まれ根津育ちmasakiです。

 

 

 

 

 

ついに根津に”つつじまつり”の季節が訪れましたね。

 

一年で最も根津の人口密度が高くなります。

 

 

 

つつじもまだ咲き始めではありますが、様子を見てみましょう

 

4月13日 つつじ祭りの様子

 

つつじ祭りは4/8からゴールデンウィークまで開催されているんですが、

 

 

時期的に4月の前半から中旬では咲き誇る様子は見れません

 

 

アップで撮影しても、まだまだな感じですね…

 

 

 

ベストな見頃は、やはりゴールデンウィーク中になります。

 

 

ですがゴールデンウィーク中の人の多さは、想像以上です。

 

僕は毎年ゴールデンウィーク前の平日の午前中にいきます。

 

 

年配の方のツアー集団に遭遇しますが、比較的に美しいつつじの状態をゆっくりと堪能できますよ。

 

 

根津神社に来た際は、つつじ祭りと同時に境内にある乙女稲荷神社も要チェックです!

 

京都の伏見稲荷神社を彷彿とさせる鳥居の連続が美しいです。

 

 

 

このつつじ祭りも何回かに分けて情報発信していくので是非チェックしてみてください!

 

 

 

PRエントリー
地域別
フォローする